考察と主観

頭に浮かぶあれやこれやをなんとなしに書き付ける

感染予防に加えて欲しい注意点

小さなキズからでもウィルスはあっさり体内に侵入してきます。

手をよく洗うようになってかさついてきた方はアカギレなど起こす前にスキンケアを。

皮膚に傷がついてしまったら衛生的に覆うようにしてください。

今注目の感染症以外の予防にもなります。

イメージが湧きにくい方は「働く細胞」のブドウ球菌が侵入してきた回やブラックジャック破傷風菌の回を読んでみてください。

 

…デマだと思われるんだろうか。

実行する前に検討してくださいとしか言えないけど。

 

追記:そういえば「こまめに水分を取って口に入ったウィルスを胃に流し込んで胃酸で駆除する」と言うのも聞いたけど、胃潰瘍の人は危ないのかも。