考察と主観

頭に浮かぶあれやこれやをなんとなしに書き付ける

食料の調達は要

 連日流行り病のニュース。

 

 週末職場の人がテンション高めに「このお休みは引き籠るから食料の確保しないと」のたまった。このお休みったって普通に土日の二連休だろうとタカをくくり、仕事帰りいつも通り一週間分の食料の調達にスーパーに寄ると棚がスカスカで面食らってしまった。

 震災の記憶を蘇らせたタイミングか納豆と牛乳も無い。

 思うように買い物出来ないのでつい「出かけない週末がそんなに珍しいか?税金が上がったり経済的に厳しくなると外食できないとか嘆くニュースがセットで流れるのに、実は結構外食してたってこと?それとも、どっかのソーシャルに体内で高級食品フォアグラ製造チャレンジでも呼び掛けてるのか?」と毒づいてしまう。まぁ、事態が把握できない子供の相手をしながらだと大変よね(えも言われない引け目)

 

 そして日曜日は季節外れの大雪。病気の事が無くても出かける人は減りそうな中買えなかった品々を調達しにスーパーに行くと牛乳と納豆がびっしり詰めて有った。…仕入発注とニュースのタイミングが分からないけど、仕入れ担当泣けるな。これらを腐らずに活用しきれるかな。

 

 火曜日にスーパーに行くと惣菜が沢山出ている。

土日に並べていた肉が調理されたのかもしれない。平素生で買ってももう少し高そうなものを経済活動と称して夕食に頂いた。

 

転んでも唯では起きないぞ。